2012年02月24日

うつ病と漢方ってご存知?

まいど、今日もお付き合いよろしくお願いします(´∀`)





今回は不登校の子の話を耳にしたのですが・・・。



そんな子たちって、若年性うつ病という可能性も



考慮しなければいけません。





注意すべき問題ですよね。







四六時中、鬱という病の事のみ考えて



いるわけではありませんが・・・、





いえ家族がうつ病ですから、



やっぱり、考えて落ち込んでいるかもしれません。









●数列{a[n]}、{b[n]}が、 a[1]=2、b[1]=1であり (a[n+1]) (√3/2 -1/2)(a...

数列{a[n]}、{b[n]}が、 a[1]=2、b[1]=1であり (a[n+1]) (√3/2 -1/2)(a[n]) (b[n+1])=( 1/2 √3/2)(b[n]) (n=1,2,3…) のとき、 Σ[k=1,100]a[k]、Σ[k=1,100]b[k]の値を求めなさい。 この問題の解き方をお教えくださいm(__)m 本当に見辛くてスミマセン! 山口大学の過去問なのですが、 赤本に解答がのっているにもかかわらず 僕の理解力が及ばず…… 解答で理解できなかったところをわかる方、どうかご説明くださいm(__)m 以下、僕がわからなかった解答です。 とても見辛いですがお許しくださいm(__)m 行列 (√3/2 -1/2) ( 1/2 √3/2) = A とする。 (a[k]) (b[k]) =A^(k-1)(a[1],b[1]) (※上のエーイチ、ビーイチは行列と見てください!) より、A^0=Eと定めると、 (Σ[k=1,100]a[k]) (Σ[k=1,100]b[k]) =(Σ[k=1,100]A^(k-1))(a[1],b[1]) (このエーイチ、ビーイチも行列です!書き方がどうしても分かりませんでしたm(__)m) ここで、A^6=-Eより (E+A+…+A^5)+(A^6+A^7+…+A^11)=Ο よって (Σ[k=1,100]a[k]) (Σ[k=1,100]b[k]) =(Σ[k=1,100]A^(k-1))(a[1],b[1]) ={(E+A^12+A^24+…+A^84)(E+A+A^2+…+A^11)+A^96+A^97+A^98+A^99}(a[1],b[1]) (またしても最後の()は行列です。) これを計算すると Σ[k=1,100]a[k]=(3+√3)/2 Σ[k=1,100]b[k]=(9+3√3)/2 となっています! 途中に現れる ={(E+A^12+A^24+…+A^84)(E+A+A^2+…+A^11)+A^96+A^97+A^98+A^99}(a[1],b[1]) のところがどうしても理解できませんm(__)m どうやってくくったのか教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

続き
---






お薦めサイト集かも。。。

グラビアDVD&Blu-ray画像ナビ!

対人恐怖症を克服する〜原因と治療法〜

痔疾治療ガイド〜原因は・・・〜



といったところです。

posted by ヘルシーufsh0 at 07:24| 日記

2012年02月17日

うつ病の初期症状ってどう?

まいど、みなさまはお元気ですか?





きょうは眠りが浅かったみたいで、ちょっと気が滅入っています。



やっぱり、鬱という病って寝不足というのは、



体に悪い影響があるんですけどね。







こちらのホームページでは、自律神経からくる障害に



関連した病のことを発信してまいりたいと、思っております。













うつ病の初期症状ってどうかな?

筋肉増強剤だよ。 >近年はうつ病で >精神的に病んでおり、自ら命を絶ったという。 東独やルーマニア、ロシア、ハンガリーなどなど、体操選手や陸上、水泳などなど、 数限りなく同じ症状で若死にした。 殆どは30歳〜40歳前後で自殺か孤独死で発見されてる。

続き
---


お気に入り!

うつ病、あなたは大丈夫、現代人に激増!!

防災、大切なご家族のために備えましょう!!



どうかな?

posted by ヘルシーufsh0 at 06:47| 日記

2012年02月10日

うつ病とアルコールはご存知?

まいど、今日も来てくれてうれしく思います( ̄+ー ̄)キラーン





近ごろ、鬱の処置で



新しいやり方などもあるそうですね。





元々、鬱には色々な病状が



見られるようになりますので、処置にも



考慮されているんでしょうね。







そんなんでのワタシの生活実態ですが、



さて本日は、どんなニュースを



語ってまいりましょうか。













うつ病とアルコールはご存知?

は〜い、今日も一日頑張っていきましょうね! この間、うつに関する話が. メディアで報道されていました。 ご覧のブログでも、うつ病の治療法などを. 掲載できれば良いのですが・・・。 四六時中、うつの事を考えあぐねて. いるわけではありませんが・・・、. いえ家の ...

続き
---


ちょっと気になりました!

不妊症の原因と検査!中絶は・・・!?

春先に人気の観光地&温泉〜旅行先にGO〜

うつ病、あなたは大丈夫、現代人に激増!!



いかがです?気になります?

posted by ヘルシーufsh0 at 07:22| 日記